ALL IN(15)The Next Wave~ルーキー特集2026~ 鈴木凜蔵「先輩のプレーをよく見て盗む」
昨年度7年ぶりの大学日本一を果たした明大に26人のルーキーが加わった。明大の新たな翼は21世紀初の連覇に向けて、起爆剤になるであろう。本企画では彼らに電話取材を行い、高校時代や4年間の目標を伺った。6月1日より連日連載していく。(※写真は本人提供です)
本日は鈴木凜蔵(政経1=国学院栃木)のインタビューをお送りします。(この取材は5月19日に行われたものです)
——ラグビーを始めたきっかけを教えてください。
「昔から身長が高かったので親から勧められて始めました。それに地元に強いラグビーチームがあったので、そこに入りました」
——明大ラグビー部への入部を決めた理由を教えてください。
「小さい頃からの憧れです」
——大学で強くしたいところを教えてください。
「体作りをしっかりして、力をつけたいです」
——寮のルームメイトとの生活はいかがですか。
「伊藤龍之介(商4=国学院栃木)さん、小倉光希矢(商3=国学院栃木)さん、神尾樹凛(政経2=国学院栃木)さんと過ごしています。全員高校の先輩なので、とても楽しいです」
——高校で印象に残っている試合を教えてください。
「花園での最後の試合です。接戦だったんですけど負けてしまったことが印象に残っています」
——同期の印象を教えてください。
「真面目そうな印象ですけど、結構ふざけます」
——LOとして意識していることを教えてください。
「同じポジションの先輩のプレーをよく見て盗むことです」
——自身の持ち味を教えてください。
「セットプレーとラインアウトです」
——大学4年間の目標を教えてください。
「大学選手権の優勝です」
——ありがとうございました。
[長田周]
◆鈴木 凜蔵(すずき・りんぞう)政経1、国学院栃木、188センチ・91キロ。
趣味は音楽鑑賞・ドラマ鑑賞。「最近は『涙の女王』が面白かったです」
関連記事
RELATED ENTRIES

