森下暢仁が広島東洋カープから単独1位指名を受ける!/ドラフト会議

硬式野球
2019.10.17

 

 今年度も明大からプロ野球選手が誕生した。進路を決める運命のドラフト会議。森下暢仁主将(政経4=大分商)が広島東洋カープから1位指名を受けた。これで明大からのプロ入りは10年連続となった。

 また伊勢大夢投手(営4=九州学院)が横浜DeNAベイスターズから3位指名を受けた。

 

[久野稜太]

 

 ◆森下 暢仁(もりした・まさと)政経4、大分商業、180センチ・75キロ

  伊勢 大夢(いせ・ひろむ)営4、九州学院、181センチ・86キロ



コメント

森下

――大学生活4年間はどうでしたか。

 「本当に高校卒業するときは、プロに行きたいという気持ちで大学に入りました。そのとき善波監督含め、明治大学OBの先輩たち、そして親が絶対に大学に行ってプロに進むようにと強く押してくれて、間違い無いという気持ちで大学に進みました。チームメイトと色々な経験をすることができ、その中でこうしていい結果をみなさんに報告できるというのが、本当に今嬉しい気持ちです。その感謝の気持ちと恩返しができたのかなと思います」

 

伊勢

――今の気持ちはどうですか。

 「自分が選ばれたときに部員皆喜んでくれましたし、自分の友達、親族も絶対に喜んでくれていると思うので、皆に感謝の気持ちを伝えたいです」

注目!!

 明大スポーツ新聞部では、森下選手・伊勢選手がドラフト指名を受けたことを記念し、キャンペーンを実施しています!

限定100セットが完売したため、第2弾です!

3種類からお選びください。

①森下選手セット

 森下選手の明スポオリジナルカード3種類と、今年度の硬式野球部の活躍を掲載した新聞3部(6月号・7月号・10月号)をプレゼントいたします。

料金は1セットあたり、900円です。

別途、送料として一律300円かかります。

ご了承ください。


②伊勢選手セット

伊勢選手の明スポオリジナルカード1種類と、今年度の硬式野球部の活躍を掲載した新聞3部(6月号・7月号・10月号)をプレゼントいたします。

料金は1セットあたり、900円です。

別途、送料として一律300円かかります。

ご了承ください。


2セット以上お申込みの方も送料は一律300円ですので、ぜひご検討ください。


③年間購読

森下・伊勢選手をはじめとする硬式野球部選手カード(全10選手・12種類)と、今年度発行の新聞・全11号をプレゼントいたします。

料金は送料込みで4000円です。


発送は10月号発行後のため、11月の予定です。

応募締め切りは10月末です。


↓お申し込みはこちらから

森下選手・伊勢選手ドラフト指名おめでとうキャンペーンお申し込みフォーム

お問い合わせはこちら