(16)1・22 東京六大学リーグ戦・神宮大会優勝祝賀会

2012.01.22
(16)1・22 東京六大学リーグ戦・神宮大会優勝祝賀会
 「(プロ入りの)お祝いで親戚にもらいました」というカープを意識した赤い腕時計を身に着け、祝賀会に出席した野村。多くのOBやチームメイトから激励を受けるその姿には、すっかりプロの風格が漂っていた。
 約一週間後には、いよいよ春季キャンプに向かう。開幕一軍デビューを狙う野村が、その意気込みを語った。

大先輩・杉下茂氏からもエールが送られた
大先輩・杉下茂氏からもエールが送られた

――キャンプに向けて仕上がりはまあまあです。大学のキャンプは一週間くらいでしたが、プロはそれに比べて期間が長いので戸惑うこともあると思います。でも、第一線で活躍されている方々と練習させていただけるので、楽しみです。自分のペースで、体をつくりながら順調に進めていきたいです。
 新人賞や沢村賞よりもまずは開幕一軍が目標です。そして、ケガなく一軍で一年間通してプレーできたらいいです。(会に出席していた高田繁氏(昭43農卒・現横浜DeNAベイスターズゼネラルマネジャー)からは)1年目からいけるように頑張れとおっしゃっていただきました。
 1年目で大変だと思いますが、マイペースにやっていきたいです。それが一番大事だと思うので。