齊藤が崩れ4回3失点 打線つながらず敗戦

2017.03.27
 投打ともに本領発揮できず、3―5で神奈川工科大に敗れた。

 試合を作れず、勝利を逃した。先発は齊藤大将投手(政経3=桐蔭学園)。立ち上がりから内野安打2本で先制を許すと、2回、4回にも1点ずつ追加され、主導権を握られた。打線は3回に平塚大賀内野手(政経2=春日部共栄)の左前適時打で1点を返した。さらに6回に2点を追加される。リードを4点に広げられて迎えた9回。2死二、三塁から三輪昴平投手(国際2=日大三)が左翼に放った飛球を相手が失策。予想外の形で2点差まで詰め寄る。しかし、後続の竹村春樹内野手(政経3=浦和学院)が二ゴロに倒れゲームセット。逆転勝利とはならなかった。

 この日も好機を点につなげられず、適時打はわずかに1本。少ないチャンスをものにした相手との差は如実に現れた。投手陣と打線の復調がリーグ戦までに必須だ。

[曽布川昌也]