特集記事
SPECIAL

~いつか共に、感動を~ 体育会紹介⑤

明大スポーツ新聞 2020.07.01

 「いつか共に、感動を」。新入生の皆さん、充実した4年間を体育会で過ごしませんか。計6回に分けて、体育会各部の紹介をしていきます。

 

第5回は

ソフトテニス部、ワンダーフォーゲル部、拳法部、合気道部、少林寺拳法部です。


①部員数②練習日数③活動場所④直近の成績⑤新入生に向けて

※回答が無かった項目に関して、一部割愛させていただいております。

 

【ソフトテニス部】

①29人

②週6日(月曜オフ)

③男子:生田キャンパス 女子:川口総合高校

④全日本学生選手権 男子団体、ダブルス、シングルス準優勝 女子団体ベスト8

⑤ぜひ一緒に日本一を目指して頑張りましょう!!

 

【ワンダーフォーゲル部】

①38人

②週1〜3回

③各キャンパス

⑤一緒に登山しましょう!

 

【拳法部】

①30人

②週6回

③月・水・金:スポーツルーム41

 火・木・土:和泉キャンパス体育館柔道場

④全日本学生選手権 準優勝

⑤部員の約8割は大学から始めており、初心者大歓迎です。何か新しいことに挑戦したい方や、少しでも興味を持ってくれた方はぜひ一度、体験、見学に来てください。マネジャーも募集しています。私たちも楽しみに待っています!一緒に日本一を目指しましょう。

 

【合気道部】

①20人

②週5回(18時〜20時、木・日曜オフ)

③和泉キャンパス体育館柔道場(火曜日のみスポーツルーム31、32、33)

④試合はありませんが、演武大会や昇級昇段審査があります。

⑤授業優先なので勉強との両立が可能!部内はとてもアットホームな雰囲気で、部員のほとんどが合気道初心者で入部しています。体格関係なく、女子でもできる競技です。コロナに負けず、私たちと一緒に一生ものの仲間と充実した大学生活を送りましょう!

 

【少林寺拳法部】

①35人

②週3回~

③和泉キャンパス体育館イースト棟

④全国大会 大学生団体の部優勝 大学生女子の部優勝

 全日本学生大会 男子三段以上の部優勝 女子三段以上の部優勝

⑤初心者でも、運動に自信がなくても活躍できます!一緒に日本一を目指しませんか?


第6回はこちらをクリック


関連記事 RELATED ENTRIES

定期購読・新聞購入のご案内 クレジット決済による定期購読