特集記事
SPECIAL

~いつか共に、感動を~ 体育会紹介③

明大スポーツ新聞 2020.07.01

 「いつか共に、感動を」。新入生の皆さん、充実した4年間を体育会で過ごしませんか。計6回に分けて、体育会各部の紹介をしていきます。

 

第3回は

男子バスケットボール部、自動車部、航空部、バレーボール部、アメリカンフットボール部です。


①部員数②練習日数③活動場所④直近の成績⑤新入生に向けて

※回答が無かった項目に関して、一部割愛させていただいております。

 

【男子バスケットボール部】

①30人

②週6回

③和泉キャンパス体育館3階

④関東大学1部リーグ戦 11位

⑤私たちは、学生スタッフ(学生コーチ、学生トレーナー、マネジャー、学連役員)を積極的に募集しています。バスケットボールに対して熱意のある方、ぜひ一度ご連絡ください。

 

【自動車部】

①11人

②週3回

火、木:17時〜21時 土:12時〜21時(土日遠征有)

③和泉キャンパス裏ガレージ

⑤普段は和泉キャンパス裏のガレージで部車の整備をし、休日に関東各地のサーキットに出向き運転技術の向上に努めています。計六つの大会での入賞や、年間総合杯の獲得に向けて部員一同活動に励んでいます。Twitterやブログなどを見て、ぜひ自動車部も検討してみてください。

 

【航空部】

①18人

②週2回(土日)

③春日部市宝珠花滑空場

④新人戦 団体3位

⑤私たちは滑空機に乗って空を飛ぶことを主に活動としています。部員全員がパイロットです!空に興味のある方、ぜひ入部をご検討ください!

 

【バレーボール部】

①30人

②週6回

③和泉キャンパス体育館サブホール

④全日本大学選手権 ベスト8

 

【アメリカンフットボール部】

①87人

②週6回

③八幡山グラウンド

④秋季リーグ戦 3位

⑤選手、マネジャーともに未経験から始める人もたくさんいるので、大歓迎です。学生日本一を目指し、一緒に闘いませんか?少しでも興味があったら、連絡お待ちしております!


第4回はこちらをクリック


関連記事 RELATED ENTRIES

定期購読・新聞購入のご案内 クレジット決済による定期購読