
(58)内田陽介 内定会見コメント/Jリーグ加入内定選手合同記者会見
12月4日、明大大学会館にて行われたJリーグ内定選手合同記者会見に、来季Jリーガーとなる6人の選手と栗田大輔監督と井上優部長が出席。内定選手たちはプロでの意気込みを語った。
本記事では東京ヴェルディに来季加入内定の内田陽介(政経4=青森山田)のコメントをお届けする。
「来月から東京ヴェルディの方に加入します。大学生活で印象に残っていることといたしましては、夏のリーグ戦中断期間である川上村合宿という合宿が印象に残っています。この合宿では、フィジカル強化であったり、総力強化であったり、もちろんサッカー面も様々な部分を強化する合宿ですが、本当にこの合宿がきつくて、その中でも仲間と高め合いながら、鼓舞し合いながら乗り越えていく時の一体感であったり、終わった後のやり切った感っていうのが自分の中で本当に印象に残っています。その合宿のおかげで自分自身としても強くなったなと感じています。
目標といたしましては、開幕スタメンはもちろん狙っていますし、一試合でも多く試合に出て、東京ヴェルディの勝利に貢献できるように、自分自身としても成長していきたいと思っています。明治のSBとしても結果を残して、これまで支えて頂いた方々に恩返しができるように、自分自身成長していきたいと感じています」
[サッカー部担当一同]
関連記事
RELATED ENTRIES