
(58)全日本大学駅伝予選会事前インタビュー⑩/山本樹
昨年度、惜しくも本戦出場を逃した全日本大学駅伝(全日本)。その悔しさを糧に鍛錬を重ねてきた紫紺の戦士たちが、今年度こそ出場権を勝ち取るために予選会に挑む。本記事ではリベンジに燃える選手たちの声をお届けする。
第10回は山本樹(営3=専大松戸)のインタビューです(この取材は6月19日にオンラインで行われたものです)。
――現在のコンディションはいかがですか。
「この前の国士大競技会は練習の感じで走ってみました。かなりいい感じで走れたので悪くはないと思います」
――メンバーに選ばれた時の心境はいかがでしたか。
「その前の世田谷競技会であまりいいタイムが出せなかったので、正直驚きました」
――全体ではどのような練習をされていますか。
「トレーナーの方から教えていただいたトレーニングに全員で取り組んでいます」
――個人の目標順位やタイムを教えてください。
「とにかく1番狙って走りたいと思います」
――山本選手から見て調子の良さそうな選手はいらっしゃいますか。
「室田(安寿・情コミ3=宮崎日大)が結構いい感じだと思います」
――どのようなところがいい感じだと思いますか。
「ラントレ終わってから練習を見ている感じ、動きが軽やかで楽に走っているので、室田は結構いいんじゃないかと思います」
――チーム全体の雰囲気はいかがですか。
「特に全日本予選に向けて気負いすぎている感じはなくて、リラックスできている雰囲気だと思います」
――意気込みをお願いします。
「走っても走らなくても、チームのために頑張りたいと思います」
――ありがとうございました。
[加藤菜々香]
関連記事
RELATED ENTRIES