
(29)井上優部長コメント/ヴェルダー・ブレーメン加入契約締結記者会見
7月20日、明大紫紺館にて佐藤恵允(文4=実践学園)の入団記者会見が行われた。会場には多くのメディアも出席。会見では、異例とも言える海外挑戦への決意を語った。
今回は明大サッカー部の井上優部長のコメントをお届けします。
「今回の佐藤君の件は明治大学と致しましても、日本のサッカー界におきましても非常に大きなニュースで大変喜ばしいものとなっております。ぜひ今後の彼の活躍を見守っていただきたいと思います。また、改めて日本サッカーが今後こういった形で世界に羽ばたく選手を多く輩出していき、さまざまな形で日本サッカーの裾野が広がっていく一つのきっかけになればと心から思っております。ぜひとも佐藤選手の今後の活躍を期待して積極的に喜んで送り出したいと思っておりますので何卒よろしくお願いいたします。短い挨拶ではございましたけれども、学校を代表しました挨拶とさせていただきます。ありがとうございました」
関連記事
RELATED ENTRIES