(80)内定選手によるコメント 松原編/Jリーグ加入内定選手合同記者会見

2022.12.23

 12月22日、明大駿河台キャンパスグローバルフロントにて、Jリーグ加入内定選手合同記者会見が行われた。来季Jリーグのチームへと入団することが決まっている6人と栗田大輔監督、越川芳明部長が出席し、プロの舞台での飛躍を誓った。

 今回は岩手グルージャ盛岡への加入が内定しているMF松原亘紀(文4=大津)のコメントをお届けする。

 「私は、高校3年生の夏に明治大学体育会サッカー部の練習に参加させていただきました。その時先輩方が全力で練習に取り組む姿勢、そしてその熱意に引かれてこのピッチでサッカーをしたいと思いました。明治大学の体育会サッカー部に入部させていただいた初日の練習で、自分の甘さや、まだまだだということを痛感させられました。この4年間ここでサッカーできたこと、そして応援や補助役などができたことは僕の人生の中での一生の宝物ですし、それを今後の人生に生かしていきたいと思っています。

 

(写真:岩手グルージャ盛岡に内定した松原)

 来季からは岩手グルージャ盛岡でプレーすることになりましたが、この舞台には自分1人の力では到底届かなかったと思います。栗田さんを始めとする指導者の方々、これまで自分に関わってくださった皆様に深く感謝申し上げます。岩手グルージャ盛岡のJ3優勝そしてJ2昇格のために全力を尽くしたいと思います。このチームと共にJ2、J1にステップアップしていきたいと思っています。本日はありがとうございました」

[サッカー部担当一同]