(55)明大サッカー部感謝の集いが開催 全日本大学選手権に向け激励を受ける

2022.11.19

 11月19日、スポンサー同士の懇親の場を設けることや、全日本大学選手権(以下、インカレ)への応援の機運を高めることを目的とし、明大サッカー部感謝の集いが行われた。明大サッカー部のスポンサーを務める企業や、栗田大輔監督など一般社団法人明大サッカーマネジメントの理事、明大サッカー部ファンクラブの法人会員などが一堂に会した。

 明大サッカー部からは林幸多郎主将(法4=サガン鳥栖U―18)など、7人の選手が出席。関東大学1部リーグ戦(以下、リーグ戦)での2年ぶり7度目の優勝を報告するとともに、12月から始まるインカレへの激励を受けた。

 

(写真:挨拶をする林)

以下、選手コメント

 「本日はお忙しいところ足を運んでいただきありがとうございます。また日頃からサポートしていただき本当に感謝しています。今回のリーグ戦優勝というのは、部員の力だけでなく、サポートしていただけるスポンサーの皆様や父母会の皆様、OBの皆様のおかげで優勝できたと思っています。また、12月にはインカレが始まります。今回は決勝が1月1日に国立競技場で行われるということで、本当に大学サッカーの価値を高める、明治の価値を高める、そんな大会になると思っています。なので、しっかりとそこに向かって1日1日、部員全員で向かっていきたいと思います。今日は本当にありがとうございました」

 

[土屋秋喜]

一般社団法人明大サッカーマネジメントのホームページはこちら

明大サッカー部ファンクラブ入会はこちらからどうぞ