
(25)ルーキー紹介2021 2年生編 Vol.3
全国屈指の実力で大学サッカー界をけん引する明大サッカー部。今年度も期待の新人選手たちが八幡山の門をたたきました。激戦必至の後期リーグ戦で王座を戴冠するため、若き紫紺の勇者たちの躍動は必要不可欠。そんなルーキーたちにいくつかの質問に答えてもらいました。ぜひご覧ください!
第8回から14回では昨年度紹介できなかった現2年生を紹介!
第10回はFW佐藤恵允(文2=実践学園)、FW太田龍之介(政経2=ファジアーノ岡山U−18)、DF井上樹(法2=ヴァンフォーレ甲府U−18)、DF丸山海大(営2=東福岡)の4名による対談の後半をお届けします。
――お互いの第一印象はいかがでしたか。
佐藤恵:太田は嫌いでした(笑)。セレクションで初めて会った時に全然パスを出さなくて、こいつ絶対受かるなよって思って、嫌いでした。
太田:ケインはセレクションの時にとがっていて、仲良くなれないなって思っていました(笑)。
――今の関係性はいかがですか?
佐藤恵:マブです!
太田:相棒です(笑)
――井上選手と丸山選手に関してはいかがですか。
佐藤恵:みきの第一印象はおとなしい子って感じです。喋らなかったし、人見知りだし。でもサッカーになると謙虚に頑張るなと思っていました。
井上:良いこと言うねえ(笑)。ケインの第一印象はゴリゴリ。今と変わらないです。りゅうはとがっていたな。選手権(全国高校選手権)を見に行っていたのをインスタに載せていたかな(笑)。
佐藤恵:仲良くないのに「結果どう?」ってコメントしてきて、自分が選手権出ていないからかな(笑)。
井上:丸山セレクションいたっけ。
太田:俺練習参加は、まると一緒でしたね。せんべいをお土産に持ってきて受かろうとしていた。
佐藤恵:だっさ!
丸山:いやいや、東福岡の監督に持って行けって言われるの(笑)。
井上:でもプレースタイルは東福岡って感じがした。うるさいなあって。
佐藤恵:俺はまるは真面目って思ったかな。でもこいつもおとなしかった(笑)。みんな人見知りしていて、喋ってたのは俺くらいだったと思います。
――私生活でお互いに直してほしいところはありますか。
佐藤恵:りゅうはめちゃくちゃ寝る。ルーズすぎ
太田:起きるのマジでつらい。
佐藤恵:みきはイヤホンの音が大きすぎる。喋っているのに全然聞こえない。いつも音漏れしている。
井上:自分の世界に入っているから(笑)。
太田:まるは短気ですぐ怒る。
丸山:怒るようなことするからやろ。
佐藤恵:怖い怖い(笑)。
井上:あとTiktok見て一人でニヤニヤしてるのは普通にやめてほしいです(笑)。
――オフはどのように過ごしてますか。
佐藤恵:最近はあまり外に出られないので、とりあえず寝ます。疲れているので寝て、休みますね。温泉に行ったりもします。
丸山:週末しか寝られないから寝だめだよな。
太田:寝てサッカー見てって感じですね。
井上:寝て課題して、晩ご飯みんなで食べに行くとかですね。
――プロ行くならどこのチームに行きたいですか。
佐藤恵:マンチェスターユナイテッド!
太田:じゃあ俺はドルトムントで!
井上:それはもちろんヴァンフォーレ甲府で。
丸山:鹿島アントラーズですね。荒木遼太郎選手(鹿島アントラーズ)ともう一度一緒にプレーしたいですね。
太田:犬飼智也(鹿島アントラーズ)とけんかしていそう(笑)。
ピッチ上での真剣な表情とは打って変わり、仲の良さを見せた4選手。今後もそのコンビネーションでチームを引っ張る活躍が期待されます。
[土屋秋喜]
◆佐藤恵允(さとう・けいん)文2、実践学園、178センチ・73キロ
◆太田龍之介(おおた・りゅうのすけ)政経2、ファジアーノ岡山Uー18、185センチ・73キロ
◆井上樹(いのうえ・みき)法2、ヴァンフォーレ甲府U−18、177センチ・73キロ
◆丸山海大(まるやま・かいと)営2、東福岡、179センチ・70キロ
関連記事
RELATED ENTRIES