試合後インタビュー OBオールスター編/明大卓球部90周年記念事業 ・ドリームゲーム

卓球 2020.10.21

 明大卓球部90周年記念事業 ・ドリームゲーム後のOB選手コメントを掲載いたします。

 

平野友樹選手(平25商卒・現協和キリン)

――途中追いつかれそうな場面もありましたが、そこからのラリーを制したことで変化はありましたか。

 「そうですね。自分の中では本当にレシーブを思い切ってプレーすることしか考えてなかったです。頭の中は緊張している感じだったので、思い切っていくことが大事かなと思ってやっていました」

 

神巧也選手(平25政経卒・現TT彩たま)

――見てる方も興奮冷め止まぬ感じでした。宮川昌大(情コミ1=野田学園)選手は強かったですか。

 「強いですね。僕も彼のことはすごく強い選手だと警戒していました。前日の夜もずっとYouTubeで『宮川 卓球』で調べて警戒していたんですけど、最後チキータぶち抜かれました(笑)」


(写真:龍崎にリベンジを誓った森薗選手)


森薗政崇選手(平28政経卒・現岡山リベッツ)

――惜しくも敗退となってしまいましたが、いかがでしたか。

 「龍崎(東寅主将・商4=帝京)とは大学在籍中に何回も試合をやっていて、すごく分がいいのですが、今回は龍崎の攻める姿勢にやられてしまいました」

 

――来月Tリーグが開幕するとのことで、改めて意気込みをお願いします。

「Tリーグの開幕戦までに、また明大の練習に立たせてもらって、龍崎にリベンジしたいと思います」


(写真:激闘の末戸上を倒した丹羽選手)


丹羽選手

――戸上隼輔(政経1=野田学園)とは全日本選手権でのリベンジマッチとなりましたが、いかがでしたか。

 「全日本選手権の時は初対面で戸上選手のチキータやバックハンドでやられたので、今回はそれをいかに封じるかという戦いでした」


(写真:手加減なしで後輩と戦ったOBオールスター)


水谷選手

――宇田幸矢(商1=大原学園)は強かったですね。

 「そうですね。終始攻められるプレーが多くてなかなか自分の展開にもっていくのが難しかったです」

 

――全日本王者同士の対戦はいかがでしたか。

 「(宇田は)今年優勝して勢いのある選手ですし、来年もまた優勝目指して頑張ってほしいです」


関連記事 RELATED ENTRIES