目がオールスターMVP獲得!/関東実業団・関東大学オールスター対抗戦

目がオールスターMVP獲得!/関東実業団・関東大学オールスター対抗戦
 大学の一流選手が集まるオールスター対抗戦が行われた。明大からは目(さっか)健人(政経3=京北)が出場。スターターとして試合に出場し、3Pシュート6本を含む20得点を挙げた。大学オールスターの中でも際立った活躍で対抗戦MVPを獲得した。

 スターターは、宇都(専大)、河上(早大)、目、ザック(東海大)、永吉(青学大)。

MVPを獲得した目
MVPを獲得した目

 目がMVPを獲得した。来年の大学バスケ界を背負う選手たちが集まった今回の実学オールスター対抗戦。スターターとして登場した目は、第1クォーターから活躍を見せる。第1クォーターだけで3Pシュートは5本中4本。次々と3Pシュートを決める目に観客からはため息が漏れた。後半にも出場した目は、3Pシュート6本を含む20得点の活躍で、大学オールスターの名に恥じないプレーを見せた。

 明大とは違った早い展開を見せた大学オールスターチーム。「高校の時のプレースタイルだった」と目は普段とは違うバスケの中でも安定したプレーを見せた。さらに、大学でも著名な選手が集まる環境に「いい刺激になった」と笑みを浮かべた。インカレ3ポイント王に続き、実学オールスターのMVPも獲得した目。3Pシューターとしての株は急上昇している。

ドライブから得点を重ねた田村
ドライブから得点を重ねた田村

 
<明大OBが実業団オールスターとして出場>
 明大OBの佐藤卓哉(平24法卒・現三井住友海上)と田村晋(平24政経卒・現曙ブレーキ)が実業団オールスターとして試合に出場した。佐藤は3Pシュートを決めた他、PG(ポイントガード)としてチームの司令塔の役割を果たした。田村は、ポイントゲッターとして果敢にドライブで加点。昨年の明大のエースは変わらない姿を見せ、観客を沸かせた。

[野田樹]

<フォトギャラリー>

スターター(目は右前)
スターター(目は右前)

大学オールスター
大学オールスター