
樋口新葉が団体銅、個人暫定5位入賞! 明スポ独占コメント/北京冬季五輪
北京冬季五輪が開催され、唯一の現役明大生として樋口新葉(商3=開智日本橋学園)が団体戦、個人戦に出場した。団体戦では女子SP(ショートプログラム)に出場し、団体銅メダル獲得に貢献。個人戦では細かなミスはあったものの、SP、FS(フリースケーティング)共にトリプルアクセルを成功させ5位入賞(暫定)を果たした。樋口らしい感情表現豊かで力強い演技は世界中のファンを魅了したに違いない。
そんな樋口より、明スポ独占コメントをいただいた。
[加川遥稀]
◆樋口新葉(ひぐち・わかば)商3、開智日本橋学園、152センチ
コメント全文
「オリンピックが終わりました。沢山の応援本当に本当にありがとうございました!!現役明大生としてオリンピックに出場する事ができ、皆様の応援の力で団体ではメダルも獲得する事ができました。また、個人ではトリプルアクセルを2本成功させる事ができました。最後の挑戦だと思っていたオリンピックですが、また次のオリンピックにも挑戦したいと心の底から思う事ができた素晴らしい大会でした。誰もが経験するわけではないこの特別な舞台で滑ったことを誇りに思い、これからも日々成長していきたいと思います。3月末には世界選手権が開催されます。メダル獲得に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!!」
※写真は本人提供
関連記事
RELATED ENTRIES