(32)関東学生選手権 演技後インタビュー 松原星

フィギュアスケート
2019.05.22

 ゴールデンルーキーたちが堂々の大学デビューを飾った関東学生選手権。今回は演技終了後の松原星商1=武蔵野学院)のインタビューをお伝えする。

 

――今日の演技を振り返っていかがですか。

「今回も靴がずっと合わなくて不安だったのですが、決められたのでよかったです」

 

――靴は新しく変えたのですか。

「いつも履いてた靴がモデルチェンジしてしまい、全然違くなってしまったのが多分原因だと思います」

 

――ジャンプ全部成功していましたが、調子はいいですか。

「調子は悪いです」

 

――調子の悪さはどのようにカバーしましたか。

「気合いです」

 

――滑走順で樋口新葉選手(商1=開智日本橋学園)が前でした。

「よく地方大会で一緒のグループになるので、何も気にしなかったです」

 

――1位を取った気持ちをお聞かせください。

「(樋口)新葉ちゃんの次の順位になればいいと思っていたのでびっくりです」

 

――明治の選手の層にが厚いです。

「インカレ出れるように頑張ります」

 

――同期で7,8級女子が3人入部しましたが、お互いに意識していることはございますか。

「私は何も意識していないです。週に1回しか会えないので、いつもと変わらないです。貸切練習で週1回、(佐藤)伊吹ちゃんと(樋口)新葉ちゃんと会う機会はあるのですが、会う回数は以前とあまり変わらないです」

 

――明大の応援に加わってみていかがでしたか。

「何度か応援に来ていたのですが、いざ滑るとすごいなと思います」

 

――応援には来たことがあったのですか。

「昨年度は来ていないですが、一昨年度とその前は来ています。楽しいです」

 

――大学に入って初めての学生大会でした。

「東インカレ(東日本学生選手権)もこのような感じで、フリーを頑張りたいと思います」

 

――シーズン開幕まで4か月ですが、どのようなシーズンにしたいですか。

「昨年度は自分が目標にしていたことを達成した年だったので、それを少しでも越えられるように頑張りたいです」

 

[中澤美月]