(64)ルーキー紹介2017Vol.7

サッカー
2017.09.16
 全国有数の実力校として名高い明大サッカー部。今年も期待の新人選手たちが入部しました。9月17日から再開されるリーグ戦に向け、いくつかの質問に答えてもらいました。ぜひご覧ください! 

第7回は一般生の2人の紹介です。


1、ポジション 
2、呼ばれ方 
3、サッカーを始めたきっかけ 
4、明大を選んだ理由 
5、自分の持ち味は 
6、練習で意識して取り組んでいることは 
7、目標にしているサッカー選手 
8、サッカーをやっていてよかったことは 
9、目標 
  
狩土名禅(文1=桐生一)  
1、FW 
2、ぜん
3、父の影響
4、プロに一番近い場所で、ここならうまくなれると思ったから。
5、身体能力。高さと積極的にゴールを狙うことと左足のシュート
6、90分の中で1点は必ず決めること
7、ティエリ・アンリ(フランス) 。同じくらいの身長でプレースタイルが似ているから
8、女子からの人気が高くなることや色々な人と仲良くなれること
9、ケガを治すこと。ゴールをたくさんとってスタンドで見ている人を笑顔にすること

神崎大雅(営1=大阪桐蔭) 
1、MF
2、タイガー、カンくん
3、父と名古屋グランパスの試合を観に行き、そこでの企画でサッカーをしたこと
4、高校の監督から勧められたから
5、攻撃でたくさんチャンスをつくること
6、たくさんボールに関わること
7、コウチーニョ(リバプール)。カットインからの右足のシュートに惹かれるから
8、高校でキャプテンだった時に仲間が支えてくれたこと
9、文武両道を目指し、両方一流になること 
   
 今回は選手たちの関係を知るために対談を行いました。 
  
――お互いの第一印象を教えてください
神崎:(狩土名は)とりあえずでかいなと思いました。
狩土名:(神崎は)やっぱり中盤でゲームをつくる選手だと思いました。

――お互いの今の印象を教えてください
神崎:(狩土名の)左足のシュートがすごいです。 
狩土名: (神崎の)最初の印象とは変わって自分からゴールに向かっていく印象が強くなったと思います。 

――二人のエピソードを教えてください。
神崎:一般生で同じなので、スポーツ推薦の人とは違う部分での仕事やクラブへの関わり方に共感できるところがあります。
狩土名:よく二人で仕事終わりに飯を食いに行ったりして、仕事が大変だよねみたいなことを話したりしますね。

 一般生の2人。スポーツ推薦の選手に負けないサッカーへの強い思いが感じられました 。文武両道を心掛け、勉学・サッカー共に一流を目指します。今後の活躍に期待です!

神崎大雅(かんざき・たいが) 営1 大阪桐蔭高 167cm・66kg 
狩土名禅(かるどな・ぜん) 文1 桐生一高 188cm・79kg


 本日はマネージャー3人の紹介も掲載しました。併せてご覧ください。 

[木田諒一朗]