選手インタビュー(3)~長谷部純一~

アメリカンフットボール
第3回は、今年度のオフェンスリーダーを務める長谷部純一選手(政経4)です。

―現在のオフェンスチームの調子はいかがですか?

「春先は良かったんだけど、新歓活動でしばらく練習しなかったから、今はあまり良くない。継続は力なりという言葉通りだと感じている」。

―今季取り組まれていることを教えてください。
「昨季の法大戦で、OLのアサイメントミスで喜代吉(理工4)をけがさせてしまった。その反省からアサイメントのペーパーテストをしている」。

―今年も攻撃の中心はラン攻撃となるのでしょうか?
「田中(蔵・政経3)らと話し合って、今年もラン中心で行くと決めた。せっかくいいバックスがいるから使わないと」。

―オフェンスリーダーとして今季の目標を教えてください。
「どこにも負けないオフェンスチームを作りたい。身長では他の1部校に劣るけれど、最近は体重で対抗できるようになったと思う。OLに3年生が4人しかいないので、上級生が頑張っていきたい」。


 今季はオフェンスリーダーとしてチームを引っ張る立場となった長谷部。数少ないセレクションでのOLとして、チームの勝利へ相手のディフェンスを、そして日本一という栄光への道をこじ開けてほしい。



◆長谷部順一 はせべじゅんいち 政経4 埼玉栄高 177㎝・93㎏

関連記事 RELATED ENTRIES