めいじろうインタビュー拡大版

明大スポーツ新聞 2021.08.06

 大きな瞳に紫紺色の翼が特徴的なかわいらしい容姿の持ち主・めいじろう。キャンパス中の至るところで目に入り、明大生から親しまれる存在だ。そこで、今回はめいじろうに自身のことや、明大への印象について伺った。受験生からOB、OGまでこのインタビューを読めばめいじろうのとりこになること間違いなし! 

 

――年齢は。                          

 「(恥ずかしがりながら)ひ・み・つ♥ 」

 


――これまでの活動で思い出に残っている出来事は。

 「いろいろな明大生と触れ合えたこと!」


――その中でも思い出に残っていることは。

 「オープンキャンパスは楽しかったよ。学外の人にもいっぱいかわいがってもらえたし! (本当はもっとあるんだけどな……)


――他にもまだあるのかな。

 「あとは、明大生としたごみ拾いやリサイクルのイベントも思い出に残っているよ」

 

――好きな食べ物は。

 「学食のトリプルカレーだよ」

 

――トリプルカレーまだ食べたことないです。

 「明大生なら絶対食べた方がいいよ」

 

――ライバルはいますか。

 「昨日の自分。昨日の自分を超えたい!」

 

――めいじろうが思う自分の特徴は。

 「負けず嫌い。あとは、いろいろな人が大好き!」

 

――負けず嫌いエピソードはありますか。

 「めいじろうチャレンジで失敗しても『もう一度!』と言って挑戦し続けたことかな。他の明大生と同じで勝負事にはこだわっちゃう!」

 

――好きなスポーツ、得意なスポーツはありますか。

 「好きなスポーツは全部! だけど、得意なスポーツはテニスだよ!」

 

――めいじろうは普段スポーツを見ますか。

 「たくさん見るよ。体育会に限らず、サークルも含めて〝明治のスポーツ〟を応援している! いつも見守っている!」

 

――明大の良いところは。

 「みんなが〝前へ!〟進もうと頑張っているところが本当にすてきで大好きだよ!」

 

――在学生に伝えたいことはありますか。

 「コロナで思うようにいかないこともあるけど、一緒に頑張ろう! いつでもめいじろうは駆け付けるよ!」

 

――めいじろうが今、日本に伝えたいことは。

 「めいじろうはみんなの友達だから明大生以外の人とももっと友達になりたい! だからⅬⅠNEスタンプもいっぱい使ってくれてうれしいな! スタンプショップで売っているからまだ持っていない人はぜひ買ってね!(税込み120円)」

 

――ありがとうございました。

 

[出口千乃、堀之内萌乃]


こちらのアルバムにてめいじろう取材の様子を掲載しております。かわいらしいその姿をぜひご覧ください!


関連記事 RELATED ENTRIES

定期購読・新聞購入のご案内 クレジット決済による定期購読