後半5発で中大に快勝 優勝に王手/関東大学1部リーグ戦

サッカー 2020.12.15

 延期分の第18節は中大との一戦。前半は両者精彩を欠き、無得点で折り返すも、迎えた後半。常本の先制弾を皮切りに、大量5得点を挙げ、勝利。優勝に近づく勝点3を獲得した。


 

 激しい攻防が続いた前半。幾度となくPA(ペナルティエリア)内でのシュートチャンスを迎え、相手ゴールに迫るも得点には結び付かず。スコアレスドローで折り返した。

 

 迎えた後半、立て続けに得点が生まれる。54分、左サイドからのクロスに常本が頭で合わせて先制すると、そのわずか1分後には、相手GKが弾いたこぼれ球を杉浦がボレーシュートで押し込み2点目。さらに60分には持井がPA内で倒されPKを獲得。これを佐藤凌が決め、ダメ押しの3点目を挙げた。終盤にも2点を追加し、終始攻撃の手を緩めなかった明大。今節でも5得点を挙げ、快勝した。

 

 ついに早大から首位の座を奪い返した。次節・桐蔭横浜大戦に勝利するか、引き分けるかで、自力での優勝が決まる。7月に開幕したリーグ戦も残すところ1試合。勝利で優勝を決めたいところだ。

 

[市瀬義高]

 

◆リーグ戦の順位表はこちら◆

 

※今節は現地での取材がかなわず、写真と選手のコメントをお届けすることができませんでした。大変申し訳ございません。


関連記事 RELATED ENTRIES